kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 採銅所〜市瀬

<<   作成日時 : 2017/05/21 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月20日(土)



まっちゃんこじさん採銅所〜市瀬縦走してきた。


画像



直方駅で待ち合わせておとーさんに車で採銅所まで送ってもらう。


画像



登山口からしばらく尾根に上がるまでは文句を言わずただ登る。

画像


すると、牛斬山到着。



ここから尾根を歩く。

画像



歩いてきた後も前も良く見渡せる。

お天気いいし最高のロケーション!!

画像



ここら辺はの群生地で、ちょっと時期は過ぎていたけれども、見過ごせない程度には生えている…のでちょっと蕨狩り


画像


焼立山〜赤牟田の辻の激坂をのぼりつめるとほどなく、福智山の頂上に到着!


画像



激坂に辟易していたこじさん、思わずすがりつく。

ここで腹ごしらえして、一気に尺平まで下る。

ここは今まで苦しんできた分快適!!

気持ちよく走れる。



まあ、最後の双伍山建郷山の階段は足に辛いけど、なんとか完踏!


そのまま2Kほど下って「あじさいの湯」で汗を追流し解散。



いい練習になった〜〜!

今回も筋肉痛はなさそうだ。


画像



かわいい「あまどころ」

画像


「かのこそう」


走行距離・・・24K



5月21日(日)



夕方から法事なので朝のうちにおとーさんのペースで遠賀川にラン&ウォーク。


遠賀川に出てみるとランニング月例会が行われていた。


丁度ビジョガーY田さんスーパーシニアT井さん3Kの最後のデットヒートをしている場面に行き当たった。

頑張れ!とエールを送ったが、T井さんの気迫勝ちとなった。


河川敷の先まで行き、折り返すと、今度は二人が5Kでデットヒートしていた。


最後の500M、ビジョガーY田さんに伴走して応援したら、今度はY田さんが最後に追い抜いて勝った。


1勝1敗、五分で引き分け。


昨日のトレイルの後遺症、太ももにかすかな筋肉痛のみ。軽症。


良かった。



走行距離・・・10K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく景色がよさそうですね。
天気のいい北九州は、kimiさんと行った平尾台だけです。
天気のいい北九州の山に行きたいです。
長崎街道の最後の区間を日曜日に行ってきました。34キロしかありませんが、6月もおなじところを行こうと思ってます。歩きですが、ぜひ来てください(^^)
たこ
2017/05/23 09:06
たこさん>
了解‼必ず参加します!
kimi
2017/05/23 13:48
ひえー! 皆さん頑張ってますなー。 それにしてもやっぱ師匠はよく植物知っている。 あのほら、あれでしょう、基本をちゃんと知ってないとネットでも調べられないよね?
Bianchi
2017/05/23 14:05
Bianchiさん>
全然知らないほうよ。
名前は知らなくても良く花には目が行く方で、帰ってから調べてみたりはする。
kimi
2017/05/23 15:24
いや、知ってるだろー。 師匠が知らなかったらワシは爬虫類レベルやん。 師匠、これ結構オモロいよ。 アシカ、結構凶暴やん。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/22/news092.html#utm_source=mixi&utm_medium=feed&utm_campaign=20170522-050&utm_term=nl&utm_content=link
Bianchi
2017/05/23 15:40
Bianchiさん>
おう、見た!
アシカってイルカほど頭良くないんじゃない。
アシカさんはきっとあそぼ!くらいな感じだと思うけどものの程度がイルカほど理解できないんだよ。
人間が不防備過ぎる。
kimi
2017/05/23 17:32
いや、わたしは絶対にデカいアジに見えたんだと思う。 魚アタマからガリガリ食っているから子供ぐらいだったら食えるじゃね?
Bianchi
2017/05/23 23:29
Bianchiさん>
肉食だからね。
やっぱり無防備。
kimi
2017/05/24 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
採銅所〜市瀬 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる