kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 47

5月22日(月)


朝からどうにも身体がしんどくて、行こうか行くまいかとグダグダして、やっと夕方走りに出た。

いくら走っても身体が重たくて、ゆっくりJOGなのに時々休憩しながらぐるっと回った。

昨日はなかった筋肉痛が大腿部に出てきて、やっぱり山は筋肉痛の源だ〜と嘆く始末。


前回は一日半で出てきていた後遺症は、今回土曜日の山走りは何と丸2日目に出てきた。


身体の活性が遅いこと!


疲れもそれだけ取れにくいということなので、無理しないで走ることにしよっ〜!と認識を新たにした私だった


走行距離・・・15K




5月23日(火)



今日は御大N田さんと練習会。

暑い。



O庭さんと3人で前回の頓田の周辺坂道練習をした。


御大は2周走ったところでえらくきつそうなので無理は禁物。


2周でやめてあと1周は長い坂道往復で終了した。


日曜日のマラニックの疲れかな。

お互いうまく体調管理しながら走らないとね。



今年の1歳刻みマラソンランキングが出た。


画像



10年連続1位達成!

あんまり自慢するのは好きじゃないけど、皆さんにもお礼を込めて・・・。


まず、丈夫に産んでくれた亡き母に感謝。

いつも寛大に見守ってくれたおとーさんに感謝。

10年間怪我や病気になることなく過ごすしてくれた逞しい家族に感謝。

へこたれても一緒に走ってくれたラン仲間に感謝。

悪いなら走らんどけばいいやろ〜と言いたいところを押さえて注射してくれる先生に感謝。

時々ちくっとつついてくれるよきライバルに感謝。

私に関わってくれてたくさんの人に感謝。




みなさんありがとうございます


走行距離・・・19K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
爪の垢煎じてくださーい。
お祝いしたいですね〜(^ー^)
あいあい
2017/05/23 21:29
すばらしいです!おめでとうございます!
雲の上の人なんだな〜と改めて思いましたが、これからも一緒に遊んでくださいね。
たこ
2017/05/23 21:38
あいあいさん>
いえ、大変おこがましいことですが、ちょっと皆さんに感謝の意を示したくて…頑強に生まれてよかった。
kimi
2017/05/23 21:38
たこさん>
ありがとうございます。
一区切りですね。こちらこそずっと一緒に遊んでくださいね。
kimi
2017/05/23 21:41
10年。同学年でtop。
当たり前ですが凄いですね。
ぼくは100番以内ですら、1回だけですね、たぶん。
引き続き鍛えてやってください。
がっつ
2017/05/23 22:43
いやー。 やっぱ師匠素晴らしい。 10年連続なんて・・・ホント・・・いつまでも永遠の師匠でありつづけてください。 ところで3時間13分つー記録は対象年間の全部のフルマラソンのアベレージなのですか?
Bianchi
2017/05/23 23:30
がっつさん>
ありがとうございます。😊
取り敢えず健康に過ごせたことに喜んでます。
がっつさんにもかなりの部分お世話になりました。
また面倒みてください。
kimi
2017/05/24 06:02
Bianchiさん>
いつまで頑張れるか、走るの好きだから妖怪みたいになるまで走っています。
今年は坐骨が悪かったのでタイムがあまり良くないのだけどなんとかです。
その年に出たレースで一番いいタイムを選んでくれます。
kimi
2017/05/24 06:06
ママ素敵!
おめでとうございます。
ママの元気をもらって、お仕事頑張る!
ままっち
2017/05/24 06:50
ままっちさん>
ありがと。
お仕事がんばれ〜。縫い物するよ。
kimi
2017/05/24 07:36
すごいですね〜
あと10年、頑張りましょう!!
と言われなくても頑張ると思いますが。
あずき
2017/05/25 08:02
あずきさん>
いや、もう引退。
kimi
2017/05/25 11:31
と、いいつつ…
を勝手に期待してます。
あずき
2017/05/25 20:28
とは書きましたが、
脚を大事にして、いつまでも楽しく走れるといいですね!
痛いの抱えて走ると楽しみが半減します。

あずき
2017/05/25 20:45
あずきさん>
この先、ずっと「楽しみな時間」として走ることは取っておきたいので無理はしません。 好きな時に好きなように走る、です。
ということで今度またラン鉄しましょう!
kimi
2017/05/25 21:19
おいおい・・・なんだかんだ言いながらやっぱ師匠と走るとランニング@トラの穴だな(笑)
Bianchi
2017/05/25 21:42
Bianchiさん>
そんなことはない。
身体にやさしい鍛錬しかやらないよ。
kimi
2017/05/26 08:46
だってよあずきん。 あ、明日来るんだよね?
Bianchi
2017/05/26 10:22
身体に優しい鍛錬…
どの口が言ってるのでしょうか?

はい、今夜、武雄を21時ごろスタートで夜中に西海橋渡って早朝に現地到着(約80km)の予定です。
朝、路上で寝ていると思います。
あずき
2017/05/26 11:27
ゲ!! 武雄からランニングで来るの!! さすがWランナー。
Bianchi
2017/05/26 13:03
あずきさん>
いいな〜、天気もいいし、夜なら涼しいし。
楽しんできてください。皆さんによろしく。
変なところで眠りこけて車に引かれないようにね。
kimi
2017/05/26 13:55
Bianchiさん>
彼は中毒だから。
私もいつか長崎まで走っていくぞ!!
その時はお迎えランしてね。
kimi
2017/05/26 13:56
あんたたちはやっぱ変態です(笑)
あずきん、まあ、道に迷うことはないだろうけど。 西海橋通過するときはまだ真っ暗だよね? くれぐれも落ちないようにね。 それから長浦から明誠高校までは歩道が片方しかない区間があるから上手く右と左を走りわけてください。 ここ、結構交通量あるから。 でも時間が時間だから大丈夫かー。
Bianchi
2017/05/26 14:13
Bianchiさん>
おぉー珍しく優しいお言葉ありがとうございます。
歩道のあるとこは歩道走行厳守でいきます。

kimiさん>
H瀬さんも武雄スタートですが、都合によりH瀬さんは大村湾の東ルートで行くそうです。僕は西ルート。
とにかく2人とも完走が第一目標です。
あずき
2017/05/26 15:17
うあお!! も一人いるのねー。 もひとりは東彼杵経由かー。 こっちは大村と諫早経由だから夜でも結構明るいかも? あずきんコースの方が暗いと思うよ。 まー距離的には両方とも同じくらいかなー?
Bianchi
2017/05/26 15:28
あずきさんのコース、あみさんの大村湾一周ジョグトリで通りましたよ(^^ゞハウステンボスのプロジェクションマッピングがちらちら見えました。時津のジョイフルで、朝ご飯と仮眠したらよさそうですね。
あいあい
2017/05/26 21:00
おもしろそ〜。
それって途中で交差したりするのかな。
kimi
2017/05/26 23:09
ぷぷぷ・・・ あずきんが道間違えて佐世保まで行ったそうな。 H瀬さんとも仲良くなれてよかった。 
Bianchi
2017/05/27 21:29
Bianchiさん>
あずきさんって案外方向音痴なんだよね。
kimi
2017/05/28 12:59
夜間走のプラス20はくたびれました。
でも色々面白かったですが。
あずき
2017/05/28 16:27
それなら益々師匠といいペアやん。 キャッチフレーズ「ドコに行くかは神のみぞ知るペア」
Bianchi
2017/05/28 17:34
あずきさん>
お疲れ様でした。
そのまま行き過ぎて東南アジアまで行かずに済んでよかったね。
kimi
2017/05/28 17:43
Bianchiさん>
私は最近方向音痴を克服してそうです。
ちゃんと地図見て走れるからね。
kimi
2017/05/28 17:44
ホンとかいなー。 でも、師匠にしろあずきんにしろ方向音痴克服してもらったらなんかオモロない。 ワシが急にフサフサになるようなものじゃん。
師匠、いくらあずきんでも佐世保港から船には乗らないだろー。
Bianchi
2017/05/28 21:22
Bianchiさん>
いや、ほんと最近慎重派に変身。

あずきんならわからんよ。船に乗らなくてもそのまま泳ぐとかさ。長崎は島が多いな〜とか言って。
kimi
2017/05/29 06:52
スマホがあればこんなことにならないんでしょうけどね〜

でも分からない楽しさもなかなかでしたよ。

佐賀から武雄に帰るのに佐世保まで乗り過ごして、武雄まで歩いて帰ってる(35km)サラリーマンの方と出会いました。
夜中の2時にお互い励ましあいました。
あずき
2017/05/29 11:59
うわお!! それ凄い!! スーツ姿なんだよね?
Bianchi
2017/05/29 13:10
はい。
スーツにバック、革靴でした。
佐世保の手前、周りに住宅がないとこをしゃかしゃか歩いていたのを覚えていて、で僕が間違いに気づいてUターンしたら(1時間近くあと)、まだ歩いていたので、念押しで道尋ねるついでに声かけました。

佐世保で始発を待って帰るより早く帰りつけるだろう。と言ってました。

歩き方からしてウォーカー間違いなし。
たびたび乗り過ごしている様子でした。

世の中には変な人がいますね…
あずき
2017/05/29 13:22
あずきさん>
世の中に変な人って・・・その方もあずきさんには言われたくないでしょ。
この方はお仕事でそうなったんでしょうけど、あなたは好き好んでそうなったわけだから。
kimi
2017/05/29 13:28
いやまぁ、そうなのかもしれませんけど、スーツ姿で深夜に35kmですよ!!

武雄の方なのに、ここからあと何キロ先のどこどこを右折して、こーいってあーいったら、西海橋方面です。
とか、教えてくれたんです。
きっと何度も乗り過ごして、練習がてら歩いて帰ってるんだろうな…とか想像しました。

武雄から長崎まで走ってる、と言っても全然、驚いてませんでしたし。
きっとその世界の方です。
あずき
2017/05/29 14:26
あずきさん>
そのスジの人?
その人ひょっとしたらお化けかもよ。
食べられてしまったりとか、あの世に引きずられないでよかったね。
無事でよかったよかった。
kimi
2017/05/29 17:28
あずきん食ってもスジばかりでマズそうだからなー(笑) しかし単に寝過ごしただけでしょ? 確信犯だったら凄いよね?
Bianchi
2017/06/01 11:15
Bianchiさん>
うちのおとーさんに言ったら自分もよく小倉あたりから歩いたことあるって。飲み助はみなさん一度は経験あるみたいね。
kimi
2017/06/01 12:27
えーでも小倉から折尾でしょ? 近くない? 佐世保から武雄ってかなり遠いよ。 おまけに山越えしなきゃいけないし。 しかし酔っ払って公共の乗り物でうたた寝するのは目茶気持ちいいんだよ。 うんうん。
Bianchi
2017/06/01 18:04
Bianchiさん>
うちのおとーさんには35Kも歩き通す体力はないね。
おとーさんは博多から帰る時はたいてい遠賀川の陸橋のガタゴト鳴る音で起きるんだって。
kimi
2017/06/01 21:24
おー。 遠賀川ってホント、揚子江の雰囲気だもんね。 最初にあの川見たときは驚いた。 ほんとにデカい。
Bianchi
2017/06/02 09:53
Bianchiさん>
そりゃオーバーな。
kimi
2017/06/02 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる