kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ヨガ

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

5月25日(木)



最近走り出した次男海峡マラソンに申し込んだらしく、練習を申し入れてきた。


昨年から走り出したけれど、すぐに膝が痛くなってしまったということでまずはスイムで体重を減らしたらしい。

やっと10Kまでは走れるようになったので今日は20K走をしたいということ。


OK!  ということで・・・

画像




家から北上して海岸線のサイクリングロードに出て、途中から松林の中を突っ切ってぐるっと1周した。


なかなかフォームは良く、くせのない走り方なので、鍛えようによってはサブ4もできるかも。


今回は後半3Kはへこたれていたけれど、なんとか6分を切って行けたので、もう少しだな。


走行距離・・・20K




5月26日(金)



ボラの日。

1時間ほど早めに行って、久しぶりに小倉市街まで行ってみた。

割と身体は軽くなった。



走行距離・・・18K




5月27日(土)


今日は北九州ランステのイベントで、皿倉山山頂でのヨガ体験。


ご近所のランステT姐と走っていくことにした。



ケーブルカーの麓駅で全員集合。

男性5人、女性15人。


そこからそれぞれのペースで坂を走った。


私は向津俱の練習と思ってちょっと頑張った。久しぶりの皿倉はなかなか手ごわい。


時間があったので皿倉平から権現周回を1周回って頂上へ。



画像


お天気が良くて頂上からの景色は最高!

最高の景色の中で・・・


画像



ヨガ初体験の私

身体の堅さが際立つ!


脚も手も堅い!!


でも楽しくて、癒された〜。


帰りも頑張ってT姐と走って帰った。


走行距離・・・38K




5月28日(日)


畑の早朝練習に久しぶりに参加した。


ここでも上りはしっかり頑張った。


下りノンビリ。


終了後、畑温泉(駐車場横の小川のことですが)で膝まで浸かってアイシングした。


2日間上りをがんばったので身体ケアを怠りなくやらねば・・・


昨日のヨガの後遺症、腹筋が痛い(~_~;)



走行距離・・・18.5K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。 外でヨガですかー。 そういえばこの前トライアスロンの練習会で海でみんなで泳いだときも桟敷で数人でヨガ教室開かれていたなー。 自然の中でやるつーのがブームなのかしらん?
Bianchi
2017/05/29 11:53
Bianchiさん>
自然と一体になって自然から気をもらうんだって。
でもとっても気持ちよかったし、開放感がありましたよ。
kimi
2017/05/29 13:26
なんかマッパーでやるヨガもあったよねー。 一番気持ちいいそうな。
Bianchi
2017/05/29 15:00
Bianchiさん>
そんなことやるのは兄いだけでしょ!気持ちわるいよ。
kimi
2017/05/29 21:00
息子さんもマラソンされるんですね。いいですね〜(^^)
そういえば、うちの長男も最近走ってるらしいです。人生の楽しみを探しているらしく、走るのは楽しいだろうかと走ってみてるらしいです。
ところで、6月18日にまた長崎街道を行きます。日見を越えて長崎に入るところが最高に感動的(道もすごい)なので、大村〜長崎のコースにしようと思ってます。
たこ
2017/05/30 07:57
ひえー。 たこさん。 地元の人間もよーしらんような道で盛り上がってますなー。 確か旧日見トンネルの入り口ぐらいから峠に入っていく歩道だよね? 昔はあれがメインだったんだろうなー。
Bianchi
2017/05/30 10:55
たこさん>
最近始めたばかりですけど。私が走っているときは白い目で見てましたけどね。
18日OKですが、私が行ける時間設定だといいなー。
kimi
2017/05/30 13:33
Bianchiさん>
それってこないだ55Kのコースの時に走ったとこかな。暗かったし結構情緒とこでした。
kimi
2017/05/30 13:35
どーかしらん? ねえあいあい?
Bianchi
2017/05/30 13:56
Bianchiさん、そうそう、あの細い道です。広い道は明治になって廃藩置県で長崎が天領じゃなくなってから、切り崩して作った道だそうです。長崎街道は、日見に入るまでもすごい道ですよ。橘のコースが生温く感じるくらいです(^^;)
kimiさん、6月18日は博多発のかもめ1号で行けば朝8時過ぎに大村につくので、それでいこうかといまのところは考えてますが、わたしの状態が改善し、少しは走れるようになってれば、もっとゆっくりのスタートでも大丈夫だと思います。北九州方面ならかもめ3号になるのかな。そしたら8時30分過ぎですね。それでもいいかも。
たこ
2017/05/30 14:04
たこさん>
かもめ1号は無理です。
かもめ3号なら折尾5:42のソニックで博多につけば何とかいけますが、ちょっとしんどいです。
kimi
2017/05/30 14:32
そうですか。もう少し列車の時間を検討してみましょう。
なんせ、kimiさんを案内したいから(^^)
たこ
2017/05/30 15:05
ひえー!! 昔の人は長崎まで行くのも命がけだったんだろうねー。 師匠、博多駅前のホテルキャビナスとかを使えば? カプセルだけど風呂でかいしマッサージとかもオプションでできるよ。 最近のワシのオキニ。
Bianchi
2017/05/30 15:10
Bianchiさん>
博多で泊まるってのもねー。
kimi
2017/05/30 15:56
たこさん>
たこさんのブログのほうに書き込みしましたが、遅れていって、走って追いつくってのはどうでしょうかね。
kimi
2017/05/30 15:57
kimiさん了解しました。
考えたら、そんなに急いでスタートしなくてもだいじょうぶだということに気がつきました(^^;)スタートを遅らせる方向で検討しますね。わたしのブログのほうに書きます。
Bianchiさん、長崎は天領だったから、特に出にくく入りにくく街道を決めたんだと思いますね。
たこ
2017/05/30 16:05
なるほどー。 政府の直轄地ねー。 だから坂本竜馬も憧れたんだ。
Bianchi
2017/05/30 17:10
たこさん>
いや、他の参加の皆さんの都合で決めてください。
私はムチャ頑張って走って追いつきます!
kimi
2017/05/30 20:03
Bianchiさん>
長崎はその歴史に恩恵を受けてますよ。
鎖国の時代に異国情緒漂う長崎は憧れの地だったでしょう。
kimi
2017/05/30 20:04
了解しました!
でも、いまはまだkimiさん意外はだれもはっきりと参加しますと言ってきてないので、kimiさんに合わせようかと思ってます(^^)
たこ
2017/05/30 20:45
師匠、11日にダブルフルがあるって書いていたけど? フルマラソンを二回走るの?
Bianchi
2017/06/01 09:59
Bianchiさん>
88キロでフルの2倍、ということみたいですよ(^^ゞ
あいあい
2017/06/01 12:23
Bianchiさん>
まあ、そうだけど2倍の距離ね。84Kとちょっと。
ただ、起伏が半端なくて84Kなのに累計高度が1700あるみたい。死ぬね。
kimi
2017/06/01 12:24
九十九島を軽やかに走り抜けたkimiさんならきっと元気にゴールしちゃいますよ\(^_^)/
あいあい
2017/06/01 13:32
あいあいさん>
そんなことはありません。九十九島も結構きつかったです。さらに暑さと起伏が重なると老体にはしんどいです。
kimi
2017/06/01 14:00
ほー。 1700ねー。 単純計算で2パーセントの勾配が永遠にアップダウン繰り返すということだよね。 あ、そう簡単じゃないな。
Bianchi
2017/06/01 14:01
Bianchiさん>
さすが!理系!!
単純計算で勾配を割り出せるなんて〜(尊敬のまなざし)
kimi
2017/06/01 17:46
お、ありがとさんです。 でも、あずきんもきたんそんも基本理系だからこの方面はお手のものだよ。 もしかして1700mって獲得高度数じゃね? そしたら平均4パのアップダウンを84キロ繰り返すことになるよ。 やっぱハードそうだねー。 
Bianchi
2017/06/01 18:13
Bianchiさん>
ちょっと下見に行ったらえらく上ったり下ったりしてた。
ガチで走ると痛い目見そうな感じだった。
kimi
2017/06/01 21:26
師匠もタマには痛い目をみてください(笑)
Bianchi
2017/06/03 20:58
Bianchiさん>
いーえ、私は行いいいから痛い目見ません。キッパリ!!
kimi
2017/06/03 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ヨガ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる