kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉兆

<<   作成日時 : 2017/06/02 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

5月29日(月)


いつもなら週末の疲れでデレデレ過ごす月曜日だけれど、ビジョガーY田さんとなぜかちょっと頑張る。

瀬板を4往復。


夜、水巻パトラン



走行距離・・・22K




5月30日(火)


御大N田さんと練習会。

先週と同じく、頓田の外回り、3Kコースを5周した。


O庭さんろみっち参加。


とにかく暑くて1周ごとに給水しながら完走した。


登りは歩き、下りだけ走ったけれど十分疲れ果てた。



昨年から頓田に住みついている白鳥さん、今年も巣作りしているので卵を抱いているのかな、と思っていたら、いつの間にか巣がなくなっていた。

カラスが荒らしたのか猫かイタチかと心配していたら・・・


画像



画像



いつの間にかこんなに大きく育っていた。

おかーさん白鳥と変わらない大きさまでになっている。

しかも7羽も!


おかーさん白鳥、今年はカラスに襲われないようにひっそり人目に(カラス目に)つかないところで大きくしたようだ。

賢いなー。



走行距離・・・18K




5月31日(水)



いくらか涼しいので遠賀川の河川敷をぐるっと回った。

夕方は若松パトラン


走行距離・・・19K



6月1日(木)


今日から6月

今月も頑張るぜ!と言ってみたけど、今週コンスタントに距離を走ったせいか、無茶身体がきついしおもたいし・・・。


でもテレテレ直方のお地蔵さんまで走った。


画像



帰りは無人化になった福北ゆたか線に乗って帰った。


画像



電池で走るDENCHA、というそうな。


汗だくでシートに座るのも申し訳ない感じだった。


疲れ果てて帰ったら玄関で棕櫚竹に花が咲いているのを発見!

画像


本当の所は生育環境が悪くて子孫を残さねば、と花をつけるらしいが、私的には吉兆なので(そう思い込んでいるだけ)
ちょっとうれしい。


走行距離・・・23K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あのー師匠、話の腰折って申し訳ないんだけど。

これはアヒルじゃね?

白鳥は渡り鳥だよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334874818
Bianchi
2017/06/02 15:36
Bianchiさん>
そのくらい知ってるよ!
その渡り鳥の白鳥さんが頓田に住みついているから珍しいんじゃないの。
ほらもう一つ画像載せたからみてごらん。
どう見ても首の長い白鳥さんでしょ。
この夫婦は昨年は3羽孵化して1匹はカラスにやられて2匹だけは育ったの。でもそのうち1匹は羽の骨が折れてて飛べないまんまここにいて、この夫婦もそのままここで年越して今年また雛鳥が生まれたの。
kimi
2017/06/02 15:57
ありゃりゃ。 師匠の逆鱗に触れちゃったよ(笑) 確かに首長いねー。 うん、白鳥認定(太鼓判)

白鳥も天敵はカラスなんだねー。 ツバメもだってよ。 それでカラスを追い払う為に人間のすぐ近くに巣を作るそうな。 ある意味凄いねー。
しかし、シベリアの帰らなかったことが幸いしたんじゃね? ロシアよりも日本の方が暮らしやすいことは一目瞭然だし。
Bianchi
2017/06/02 16:41
Bianchiさん>
多分去年生まれた子供が羽怪我して飛べないから、付き合って一緒にいるとか。
白鳥って夫婦仲いいんだよ。この時は母鳥だけだったけど大体夫婦でヒナを守ってる。家族愛に満ちてるとか。
kimi
2017/06/02 17:17
Bianchiさん>
ところでFULUはその後どうなった?
今日お詫びのメールが来たね。1000円相当のお詫びがあるみたいよ。
kimi
2017/06/02 21:13
あー。 うちにも来てた。 ¥1000ねー。 まあ妥当でしょー。 ワシもう解約してるけど。 前納だから今月の20日ぐらいまでは使えるんだ。 hulu、試してみたけど今日もダメだよ。
Bianchi
2017/06/03 09:14
カンノンチクの花はじめて見ました。咲くんですね〜。
うちもたま〜に幸福の木が花を咲かせて、びっくりしますが。
たこ
2017/06/03 10:39
Bianchiさん>
そうなんだー。クリミナルマインドの、シリーズ10が解禁よ。やっぱり面白い!
kimi
2017/06/03 16:54
たこさん>
それはやっぱり吉兆ですよ。
この先もいいお仕事できるってことですよ!
kimi
2017/06/03 16:56
ありゃーーー!! それは是非にみたいけど。 ホッチナー役は実は相当性格が悪いそうだね。
Bianchi
2017/06/03 21:00
みたみたーーー!! エミリー・プレンティスの代わりの女性が出てたねー!! 
Bianchi
2017/06/03 22:22
Bianchiさん>
そうらしいね。
それでプロデューサーだかと喧嘩して降板したらしいね。
ホッチナ―役的にはバッチリだけどね。
kimi
2017/06/03 22:25
今、第3話まで見終わったところだけど。 凄いね。 シーズン10になってメチャお金かかっているー。 24みたいな話の展開になってるなー。
Bianchi
2017/06/05 12:56
Bianchiさん>
そうでしょ。なんか面白くなってるよね。
1話ずつがないよう濃い。
kimi
2017/06/05 14:29
師匠、メンタリスト見たことある? これもお勧めだよ。
Bianchi
2017/06/05 17:10
Bianchiさん>
ちょっと見たけど主役の人があんまり好きじゃないからやめた。
「エメラルドシティ」ってのが面白かったよ。でもこれfuluだけみたいだけど。
kimi
2017/06/05 17:21
そうかー。 サイモン・ベイカー。 主演のジェーン役なんだけど。 毛嫌いしないでもうちょっと見てみたら? 腕っ節はまったくないけど思考回路が凄いんだ。 ある意味での人間の究極形みたいな・・・ かれ、このメンタリストで賞をとってるよ。
Bianchi
2017/06/05 21:47
Bianchiさん>
はーい、クリミナルマインドシーズン10見終わったら見てみます。
kimi
2017/06/06 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉兆 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる