kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いたた・・・

<<   作成日時 : 2017/06/21 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月21日(水)


このところあちこちポンコツ


一番へたれているのは今のところは足底筋

もう3か月くらいになるかなー。

でも足底筋は朝起きての第一歩が痛いだけでその後動き出すと気にならなくなっていた。

でも最近左側の土踏まず辺りまで痛みが張り出してきた。


先週末の長崎街道ウォークのとき、歩きだして5K〜10K辺りで痛みが出始めて、こりゃ明日はヤマ先生の所かなーと覚悟していた。

でも10k過ぎて脚が棒になりはじめると、棒になると痛みも感じなくなるのかな、気にならなくなってきた。


結果、歩き終わるとそれほど痛くなくなった。



昨日、ご近所のラン友に誘ってもらってヨガに行ってきた。

なかなかの癒しで最初は脚の裏の血行を促すところから・・・ツボ押し棒で自分の脚裏をギリギリ刺激する。

いたた・・・


・・・私は足底筋を痛めているからなーと思いながら撫でるようにやると案外気持ちいい。


まあ自分でやるわけだから適度に手加減して、よくあるように悶絶するようなことはない。


テニスボールをお尻の下に入れてゴロゴロ・・・坐骨神経痛


いたた・・・


で簡単なヨガのポーズをとってみると左の肩が50肩でまっすぐ伸びない。


いたた・・・。


股関節が超堅いので両足は90度も開かず、前傾もほぼ真っ直ぐ状態。

いたた・・・


カエルのポーズとかドックのポーズとかどれもいたた・・・がからんで満足にポーズをとれない。



とにかくポンコツのこの身体、パーツ交換はできないのでしょうかねー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
足底筋、大丈夫ですか?
私も月に1,2回ほどヨガをするんですか、体固いし、バランス悪いのがよくわかります(((^^;)
でも、続けることが大事ですね。一緒に行く友達や先生と話すのも楽しみです♪
あいあい
2017/06/22 12:42
あいあいさん>
ホントあちこちガタがきてます。
水泳も今お休みしているんですが、そろそろはじめようと思っています。走ってばかりだと決まった筋肉だけ堅くなるようです。
それにしても私の体の堅さはすごい!今度堅さ比べしましょう!!
kimi
2017/06/22 13:26
わたしも足底筋膜炎、前はよくかかっていたけど最近は全然ないなー。 そんな長距離走ってないしねー。 長距離はロードバイクの出番だと思っているし。
Bianchi
2017/06/22 14:04
Bianchiさん>
そうねー長い距離走ると足底筋がイカレるね。随分前にも痛みが出てその時も結構時間がかかったからしょうがないかな。
kimi
2017/06/22 14:28
あー師匠。 今朝のNHKみた? 北九州生まれの新しいチャンバラの紹介をやっていたよ。 やわらかい棒で対戦するやつ。 颯爽とかなんとか言っていたな。
Bianchi
2017/06/24 09:58
Bianchiさん>
しばらく別世界に行っていたので現実にまだ順応してないからお待ちください。
kimi
2017/06/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたた・・・ kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる