kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山〜京都

<<   作成日時 : 2017/06/26 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6月23〜25日(金〜日)


主に徳島で活動されているチーム「ULTRA SOUL」の練習イベント、中国大返しに参加してきた。


詳しくはこれを・・・

https://www.facebook.com/kazuyuki.ueoka.5/videos/1248437495283581/


誘ってくれたこっちゃんと道中はずっと一緒に行ってもらった。



歴史をたどりその土地のぐるめを堪能する。

コースは主に2号線、171号線と幹線道路沿いなのでわかりやすいと言えば分りやすいが、単調と言えば単調。

初日は暑くなりそう・・・



スタートは岡山の高松城


画像


岡山と言えば桃太郎、マンホールも桃太郎。


画像


市の境のモニュメントも桃太郎


単調なので持ちべーションアップにグルメを入れて・・・


画像



駿河屋さんという醤油醸造所の醤油ソフト

画像



バリウマです!こっちゃんポン酢ソフト。・・・んんん・・醤油ソフトの勝ち。


画像



前半は暑いのでゆっくり体力温存していったので第一CPポイント日生駅に着くと真っ暗。


このあたりの名物「かきおこ」牡蠣入りお好み焼きはタイムアウト、ざんねん!!

駅横の台湾料理屋さんで休憩。


その後も岡山県がやたら長くて行けども行けども岡山県から脱出できない。


画像



きたー、県境


画像



暗いけど第二CPの相生駅


一日目の夜は明けて朝になって中間エイドの姫路城到着。


ここでこっちゃんの明石在住のラン友N氏と合流。

姫路〜明石までお付き合いしてくれることになった。


画像



やっぱり今日も暑いのでかき氷をごちそうになった。


お昼ご飯…大胆生もの、回転ずしを食べる。

明石のタコと鯛かな?

暑くて食欲減退気味の身体に案外おいしかった。…生ものにやられるようなヤワな内臓は持ち合わせていない。



2号線ランはとにかく退屈で、景色が車の通る街並みのみなので、またまたモチベーションアップのため信号2つ分走って1つ分歩く、をやったら、なぜか走る部分の信号がやたら長い。

こっちゃん、ブーブー言いながらもお蔭で距離が稼げてはかどった。


画像



明石到着して、N氏に美味しい明石焼き(ここでは卵焼きというらしい)をごちそうになったりして大変お世話になってしまった。


画像


CPの大蔵海岸公園明石大橋を眺める。


ここでちょっと仮眠を15分くらいとる。…あまり眠らなくても大丈夫な私だけれどさすがに2日目なので・・・


お世話になったN氏と別れさらに東へ2号線をたどる。



須磨とかちょっと優雅な聞き覚えのある地名を行く。


二日目の夜となり日も暮れてきた。

そしてここから予報通り雨が降ってきた。

でも気温が高いのか合羽やポンチョを着て走ると息苦しくなるくらいに暑い。

結局コンビニでを購入。


画像


こんな感じで変な格好で走る。


画像



CP鉄人28号モニュメント前。


神戸―元町―三宮  ここいらは都会でそれなりにガード下のちっこいお店の間を走ったりして楽しかったかな。


西宮の手前辺りから171号線を走る。

171号を目指すとわかりやすいけれど、ここいら辺り道路や線路が交差するところが多くて、歩行者はグルグル回ったり、あっち行ったりこっち行ったり地図にはないややこしいところだった。


…ちなみに今回私はしっかり地図を検討し、自分用の見やすいマップを作りほぼ自力で走りました!!!これ大変重要。


残りも少なくなって、着きそうでまだまだ見たいな微妙な距離を、走るしかないと走っては歩きを繰り返して、後半に強いこっちゃんと最後10Kはしっかり走り通してめでたくゴールできた。

全くのベタコース!  本州は長い!ことを実感する。



橘やら近々の向津具やらに比べますと申し訳ないようなベタだったけれど、ベタばっかりはベタばっかりのしんどさ難しさがありまして、いつも同じ走法(ベタの走りのみ)で足は疲れるし、モチベーションは上がらないし、結構大変なコースだった。


けど、無事人生2回目の200K越えできてよかったな


画像


終了後はそつないこっちゃんの手配で「山崎」の醸造所を見学、試飲。

画像



下戸の私はここ限定山崎のシングルモルトを注文。…下戸と言ったらこっちゃんにそんな下戸はいないと怒られた。


私はもう酒飲みの仲間入りだ〜。


夕方からは光秀討伐の宴…打上げでお世話になった皆さんと交流。


ダメージ、またもや足の指2本の肉刺

その他身体の節々はギクシャクしているけどなんとか無事な完走できてよかった。



帰りの新幹線で爆睡、乗り越さないかちょっとドキドキしながら帰り着いた。



たくさん写真も撮っていただいたので・・・


画像


仮眠中

画像


わ〜い、ゴールだ!

画像



完走証となぜか副賞ヤクルトもどき


走行距離・・・217K・・・45時間もかかりました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえーーー!! あの豊臣秀吉の大返しねー!!
こんなのがあるんだ!!
すんげーーーー師匠!!
ゆっくりおやすみください。
あの、また絶対に怒られそうだけど。
鉄人は28号でっせ。
Bianchi
2017/06/26 17:06
Bianchiさん>
28号ね。これは絶対入力ミス。だって私は鉄人28号世代ですもの。
・・・なおしとこ。
kimi
2017/06/26 17:17
姫路に兄が住んでるので、その辺りはなじみ深いです。
卵焼き大好き♪

それにしても練習で200kmオーバーとは、すごいですね。お疲れさまでした!
あずき
2017/06/27 07:30
あずきさん>
本州って長いと実感。いってもいってもおんなじ道でした。姫路でちょうど半分です。
kimi
2017/06/27 07:45
あれ? 師匠が激怒してないな。 なんか調子狂うし。 へー。 ワシはブラックオックスが大好きだったんだよ。 最後ギルバートと相打ちして死んでしまうやつ。
Bianchi
2017/06/27 10:10
Bianchiさん>
ほほう、さすが兄い。細かいね。
鉄人28号は私が2歳頃から始まって幼稚園から小学校低学年にかけてだから詳しいとこはほとんど覚えてないよ。正太郎少年だけ。
kimi
2017/06/27 12:36
ひえ〜!
いつのまにか、そんなすごい大会に参加されてたんですね。
幹線道路をひたすら行くのって、メンタル的にきつそうですね。たぶん、ちゃんと走れるようになっても、わたしは絶対できないな。
たこ
2017/06/27 17:17
たこさん>
そうなんですよ〜。相当辛いものがありました。こっちゃんと一緒だったので何とかしのげましたが、一人だと心折れてます。
kimi
2017/06/27 19:11
ひと月の間にロングを2回もすごいですね(@_@)しかも、ほどなく歩かないんですよね、きっと。
足底筋は大丈夫ですか?7月もトレイルに出るんでしたよね。
あいあい
2017/06/29 21:41
あいあいさん>
この200は結構歩きも入りました。マラニックですから。でも今週は足の裏がヒリヒリして大変です。さすがにランは控えてます。明日、トレイルの練習をする予定でしたが取りやめました。
kimi
2017/06/30 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山〜京都 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる