kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の裏

<<   作成日時 : 2017/06/30 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

6月30日(金)


先週末の200Kからなかなか状態が元に戻り切れない。

元々足底筋が痛んでいたのに長い距離を走ったので、足底筋はバリバリ!


幸い筋肉や足腰には特に異常はなかったので月曜日、パトランでほんの4Kだけ走ってみた。


まあ、走れた。

翌日N田御大練習会で走り歩き、14K


これも半分歩きなので大丈夫だった。


でもその夜辺りから足の裏に異常が…


足底筋は勿論痛むけれど、それ以上に脚の裏全体がジンジンして熱を持ってきた。


足裏全体の毛細血管が切れまくってうっ血しているような気がする。



それからは走ってない。すると足の裏がだんだん堅くなってきて、足の裏全体がかかとのようになってきた。


まあ、脚の裏がビブラムソールのようになってしまったというとぴったりくる。


今日は足裏全体ジンジン状態は治まりつつあるのでもう少し大人しくしていればよくなるかなー。


・・・・・面の皮同様、足の裏の皮も大変ヤワなのだと実感する。


足裏の皮を鍛えなければ超ウルトラは厳しいのだと思った。



画像



中国大返しのナイスショット


画像
画像



暇なので縫い物するとさもPCでお仕事をしているように邪魔してくるチエちゃん。


画像



しょうがなくお散歩に行くと雨上がりの木立の中、藪蚊がわんわん寄ってきて大変なことになった。


でも今週いっぱい休足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスショット♪(笑)

足裏じんじん分かります。

僕の一番のネックです。
僕の場合ですが、足首〜ふくらはぎの固さが、足裏に負担をかけている感じがします。
あずき
2017/06/30 13:25
ワオ!!・・・キツネザル
ところで師匠、猫も蚊に刺されるの?
Bianchi
2017/06/30 14:10
あずきさん>
そうらしいですね。
私もふくらはぎが凝り固まっているのでおとーさんにどーかお願い、と揉んでもらってます。大分柔らかくなったんですが、今週いっぱい休足令が出てます。
kimi
2017/06/30 17:09
Bianchiさん>
もちろん猫さんも蚊に襲われる。三毛のちえちゃんより黒猫クウちゃんのほうが断然蚊が寄り集まってきます。でも猫さんは主に耳に集まる(体温高いからかな)けど瞬時にぶるぶるできるからあんまり刺されないみたいよ。その分私が刺されまくり。
kimi
2017/06/30 17:11
W完走後、一週間か10日くらい足裏がビリビリしました(((^^;)毛細血管が切れてるんだと鳥越先生が教えてくれました。早く治りますように。
あいあい
2017/06/30 22:25
あいあいさん>
そうなんですよー。足の裏の血管切れてますよね。
まだジンジンしてます。
まあその間は休めってことでしょうね。200K超はさすがてごわいです!
kimi
2017/07/01 08:09
へー。 うちでずっと前に飼っていた馬鹿犬(ポメラニアン)は腹をめちゃ蚊に刺されていたなー。
Bianchi
2017/07/01 09:38
Bianchiさん>
それって蚤じゃないの。
kimi
2017/07/01 20:45
蚤はいなかったけどダニにはよくやられていたねー。 ヤブを散歩させたときは必ず。 蚊の時は間違いないよ。 人間と同じような腫れ方だったもん。
Bianchi
2017/07/01 21:31
Bianchiさん>
そりゃちゃんとフロントラインとかダニ避け、蚤避け使ってやらないと。
うちは猫さんたちにもフロントラインして予防しているよ。
kimi
2017/07/02 11:27
へー。 凄いねー。 ワシが小学生の頃だからねー。 まだ、フンを垂れ流しにしていい時。 道が土だったからねー。 さすがに人様の玄関前にクソたれたときには移動させていたけど。 今はメンドーで犬とか飼えないなー。
Bianchi
2017/07/03 10:34
Bianchiさん>
そうだねー。今時のペットは子ども一人分お金かかるよ。猫はいくらか楽だけど、売値も高いもんねー。
kimi
2017/07/03 14:45
やっぱワシはカメレオンがお似合いだなー。
Bianchi
2017/07/03 15:50
Bianchiさん>
言えてる。
イグアナってかわいいと思わない?
kimi
2017/07/03 16:02
んー。 師匠もかなり変わっているなー。 イグアナだと草食性のやつもいるからその点飼育は楽らしいよ。 でも、相当食べそうだな。 ワシは捕食シーンが好きなんだよね。 だから変わった捕食する肉食系が好き。 カマキリ・ムカデ・サソリ・アリジゴク・カメレオンなどなど。 あ、うちの♀のカメレオンはキャベツも食べるからね。 キャベツはちゃんと手で持って食べたりするからカワイイよ。
Bianchi
2017/07/03 16:54
Bianchiさん>
グリーンイグアナは草食らしい。難点は1M以上になるからちょっとでかいかな。チビのときはクウに瞬殺されるだろうし。
kimi
2017/07/03 22:26
それ、アロワナと同じジャン。 でかくなったら大変だよ。 さすがにハンドバックにはできないでしょー。
Bianchi
2017/07/04 10:00
Bianchiさん>
でも懐くって。
大きくなればくうさんも手を出さないだろうしね。
kimi
2017/07/04 15:48
でも、師匠。 1m以上はヤバいでしょ。 うちの20cmクラスのカメレオンでも握るチカラと咬むチカラは凄まじいよ。 さすが爬虫類といった感じ。 オスのカメレオン捕まえるときは皮の分厚い手袋なしでは掴めない。
Bianchi
2017/07/04 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の裏 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる