kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良

<<   作成日時 : 2017/06/09 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

6月9日(金)


今週、最悪のコンディションだった。

まず月曜日、一応10Kほど走ったが、なんだか身体がとにかくきつくて・・・明日、町の検診があるのであんまりつかれたくなくて少しだけ。


火曜日、検診で何がつらいって朝から何にも飲まず食わずがつらい!

朝起きて一番にバナナを1本食べるのがルーティンの私だが、腹減った状態で家から800Mほどの健康センターまで歩いた。

するととってもしんどい!

下り坂の途中でへたり込むようなくらい。


センターでまず身長、体重、腹囲を測る。

待っている間眠い。頭が横になりそう。


次は血圧


・・・・・86と62。

んんん、低いですねーともう一回。やっぱり86と63


大丈夫ですか〜と係りの人に言われたけれど、確かに元々低いので、こんなもんですと答える。


だるいな〜だるいな〜と一応レントゲンやらバリウム検査を済ませて、今度は坂を上って家に帰る。



ハアハア息を切らせながらたどり着く。

バリウムの後に飲んだ下剤がやけに効き過ぎ、トイレに数回通いつめ、気分↴マックス。



昼から今日はヤフオクドームでナイター観戦。


ちょっと行きたくないムードではあったけどおとーさんが楽しみにしていることだし、JRで出かけた。


良き帰りの電車の中で眠りこける。


頭ガンガン。

最悪の体調で、ここ一番で全く打てない面白くないゲームを見てしまった。

画像



血圧が高いと頭痛になるというけれど低すぎても頭に血液が流れないのか、すごく頭が痛い。

でもなんで急に血圧が下がるのでしょうかね。

5年ぶりの検診で緊張していたのかな?



翌日水曜日は久しぶりの雨だし、気分がよくないので休足。


でもゴロゴロする体質ではないので梅干しを漬けたり紅ショウガをつけたり、塩漬けにしていた小イワシをオリーブ油につけてアンチョビを作る。

画像


ことしは5K。

画像


4月20日に塩に漬けておいたもの。

出てきたドリップはナンプラー




木曜日ビジョガーY田さん10年連続1位のお祝いのランチをおごってくれた。


まだ頭痛は続いていたが、食欲は変わりないので美味しくいただく。

画像


締めのデザート。


それでも走らないと暇なのでろみっちからレクチャーしてもらっていたわらっちを製作する。


らしきものができたので遠賀川を5Kだけ走ってみた。


左足快調、右足鼻緒の位置が悪くて親指が出る。


そうしたら今日、右足の足底筋がひどく痛くなった。


たしかに今週末レースがあるというのにバカなことをした、と反省している。


右脚の鼻緒の位置を修正したが試し履きは後日にしよう。


画像


試作品なので、鼻緒はフツーのリボンにしてみた。


そんなこんなの1週間で、踏んだり蹴ったりだったけど、右足の足底筋以外は頭痛も良くなってきたのでまあまあ前途は光が差してきた。


この1週間ほとんど走ってない。

今日は夕方からボラだけれど、ゆっくり走ってみてまだ痛むようならNさんとウォークにしよう。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃまー。
いわゆる健康診断疲れというやつじゃないですか?
検査大変だもんねー。 
ワシなんぞここ30年くらいまったく受けてないよ(キッパリ)
Bianchi
2017/06/09 21:29
Bianchiさん
30年!!
いや、そりゃ、もうたいがい受けた方がいいですよ!
年も年ですし、家族のためにも!

まぁだいじょーぶでしょーが。
あずき
2017/06/09 22:32
Bianchiさん>
そうよ、私は5,6年ぶりにおとーさんにヤイノヤイノ言われてやっと受けましたけど。
キッパリってそこ自慢するとこじゃないでしょ。
kimi
2017/06/10 10:13
あずきさん>
兄いのとこはもうだいたい子どもさんの育ちあがったし、あんまり必要とされてないかもしれない。
あずきさんはまだ長生きしてもらわないといけないでしょうからちゃんと検診受けて・・・案外虚弱だし。
kimi
2017/06/10 10:15
5年ぶりもどうかと…(・。・;
血圧低すぎですし。

会社員なので毎年の検診は必須だし、虚弱でビビリなのですぐ病院いきます。あと10年は頑張ります。
あずき
2017/06/10 15:25
体調どうですか?
血圧低いですね。そのせいかな?
わたしはたまにお腹がすきすぎて頭が痛くなることがあります。低血糖ですかね?
あしたはむかつくですね。楽しんできてくださいね。
あ、Bianchさんはバラモンか。がんば〜(^^)/
たこ
2017/06/10 16:33
あずきさん>
低血圧の対処法を調べたら適度な運動で結構を促す、ってあったんですがこれ以上運動できない!
kimi
2017/06/10 22:25
たこさん>
普段も低めですけど100そこそこはあるんです。
なんの加減が低くなって頭痛が出たんでしょう。
でも血圧低くても長生きするだろうけど特に支障はないみたいです。
kimi
2017/06/10 22:28
噂によると、むかつくは体調不良なんのその!
の結果だったそうで。
体調よかったら恐ろしい…(^_^;)

お疲れさまでした!
あずき
2017/06/12 07:37
あずきさん>
体調不良のため1週間走らなかったのがよかったかも。
kimi
2017/06/12 10:20
ただいまー!! バラキンから帰ってきたよ。 無事完走です。 今回は荷物を全部先送りしていたので当日は師匠から初完走祝いで作ってもらった縁起のいいバッグだけでいきました。 スイム教室効果かスイムは前回よりも5分短縮。 バイクで5分オーバーしてランでも2分オーバー。 結果は2分タイムが落ちました。 まあ、でもわたしぐらいのジジイ年齢でしっかりと完走できたから上出来でしょー。
Bianchi
2017/06/12 16:32
Bianchiさん>
お疲れさま〜。
上等だよ!勝率10割。断然ジャイアンツよりいい。
kimi
2017/06/12 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる