kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎街道のんびりウォーク

<<   作成日時 : 2017/06/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月18日(日)


以前からたこさんが誘ってくれていた長崎街道を歩くたびに参加してきた。


今回のスタートは大村。そこからラストの長崎を目指す。

私はどうしても速い時間から参加ができず、高速バスの大浦木場で降りてそこから皆さんと合流した。

多分もう一時間早くスタートできていたらゆっくりできたかも…


画像



予定37K。

あくまでも長崎街道をたどっていく。


画像


画像


デカい硯石

画像


赤松峠前にて、お兄さん方。

画像


なかなか趣きのある街道。


画像



高速道路をくぐるトンネル内には街道の絵が描かれている。

画像



これはラスト(スタート?)の小倉城


画像



古井戸。各所に由来などなど記されている。

画像



これまた風情が・・・


画像



まさに峠のおまんじゅう屋さんで休憩。

画像



日見峠!!

直登する道が多くて、長崎の中にあっても激坂ばかり。

昔の人々はなんでこんなにアップダウンのしんどい道を選んだんだろう。もう少し平たなところを行けばよかったのに・・・。

まあ昔の事情は昔を覗いてみないとわからないか。


ということでめでたく完歩。

しっかり歩いたのに10時間もかかってしまいました。


参加者、あいあいさん、あまっち、たこさん、あみりんさん、コーセーせんせ、なごやん、稲岡パパ、ママ。

気心の知れた皆さんとワイワイ、ガヤガヤ・・・鬱蒼とした街道の、もしかしたらイノシシさんや鹿さんやお猿さんやぁアナグマさんやその他、モノノケも思わず影を潜めたことだろうな。


楽しかった!!


歩行距離・・・37K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは参加してくださりありがとうございました!
ほんとに、コースはおもしろいし、みんなは楽しいしで、
楽しい時間を過ごせました。
彼杵越えや冷水峠もおもしろいので、また企画して行きたいですね(^^)
たこ
2017/06/19 19:54
長崎街道さるく、お疲れさまでした(^-^ゞ
kimiさんは走りたくなるのではないかといらぬ心配してしまいました(笑)
でも、歩くのも早かったです。また、ご一緒したいでーす\(^_^)/
あいあい
2017/06/19 22:02
おー。 わたしも丁度ロードバイクで喜々津駅あたりまででてきてたもので師匠に連絡しようかとおもったら携帯忘れていた。 まーどのみちそっちは山の中みたいだったから合流するのは無理だったねー。 お疲れ様でした。 稲岡パパさんは膝の靭帯損傷で内視鏡でオペしたばっかりみたいだったけど大丈夫だったのかしらん?
Bianchi
2017/06/20 10:25
たこさん>
たこさんの周りにはいい人ばっかり集まるんですね。(私もその一人かな(~_~;))
また企画してください。
私は自力で小倉から飯塚あたりまで完歩しますからなんとか前線踏破したいです!
kimi
2017/06/20 14:14
あいあいさん>
お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。37Kの間全然疲れることなく飽きることなく楽しく歩けました。
私結構ウォークも好きなんですよ。
kimi
2017/06/20 14:15
Bianchiさん>
結構山の中ですね。いいとこばっかりでした。
たしかにバイクは無理そうなとこも多かったです。
稲岡パパは途中参加でしたけど全然手術あととは思えない歩きっぷりでした。さすがです。
kimi
2017/06/20 14:17
あー師匠、バッグありがとうございました。 完走祝い第二弾!!・・・大切に使わせてもらいます。 オニイトマキエイ(マンタ)が夏を感じさせますねー。 
Bianchi
2017/06/20 15:47
Bianchiさん>
どういたしまして。
kimi
2017/06/20 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎街道のんびりウォーク kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる