kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 超筋肉痛

<<   作成日時 : 2017/07/20 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月20日(木)


先週末のトレイルで翌日からものすごい筋肉痛発生!


昨年も痛い思いをしたので今年は・・・と月一で山走りの練習を入れたにもかかわらず、昨年を上回る筋肉痛。

しかもその当日からすでに痛みが出ていた。


1日目、月曜日、ほとんど立ち座りができない。歩くのも掛け声がいる。

そんな状態の所に長崎の長男ファミリーが帰省してきた。

1歳半の孫娘を抱っこしたくても抱き上げることは不可能。

なんとか食事の準備だけは頑張ったけど・・・



2日目、火曜日、お仕事のミーティングのため出勤(今月からお仕事行き始めました。でも週2日程度)

階段が登れず、下りはほとんど手すりを伝って滑り落ちた。

夕食はとり正で手抜きさせてもらった。

まだ、ヨイショ!!の掛け声とともに立ち上がる。


3日目、水曜日長男ファミリー帰る。

昼からお仕事

まだ立ったり座りが苦しいが、なんとかチビどもと戦隊ごっこをこなす。



4日目、木曜日ビジョガーY田さん頓田ウォーク

ビジョガーY田さんはワンサイズ小さいシューズを履き続け、親指の爪の根元が化膿してしまったため走れず。

テロテロの2人でテレテレ歩く。


歩きなら何とかできるようになったが それでも少しでも下っているところでは大腿部がヒ〜〜というくらいに痛い。




まあー、今回強烈な筋肉痛だ。


昨日、仕事帰りにヤマ先生の所に飛び込んで膝の注射だけしてもらった。

電気ビリビリしたら、と言われたが全身が筋肉痛で痛んでいるためにどこに電気を掛けたらいいのかわからないので今回はパス。


今週末、御大N田さんの完走イベント開催だけど、前半の山部分だけ一緒に歩き、翌日のOBRCのチャリティ30K伴走は頑張って走ろう!

ブラインドランナーさんに引っ張ってもらうことにならないように真剣に走ろう!


膝の調子は筋肉痛が引くまでよくわからない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえー!! 師匠、お疲れ様です。 確かにトレランの筋肉痛はハンパないし。
Bianchi
2017/07/21 14:37
Bianchiさん>
だいたい筋肉が硬くて筋肉痛になりやすい体質ではありますが、今回は半端ないです。今日で5日、やっとほぐれてきました(>_<)
kimi
2017/07/21 20:29
師匠。 たこさんがやっと復活みたいですよ。 FBで報告してた。
Bianchi
2017/07/21 21:05
Bianchiさん>
完全復活だといいねー。いきなり無理してまた痛めないよう慎重に復帰してほしい。
kimi
2017/07/22 07:01
私も筋肉硬いです(。>д<)柔らかい筋肉って生まれつきみたいですね。
今日はゆきひろさんと上野先生が長崎駅スタートで川原まで試走されるそうです(^^)
あいあい
2017/07/22 08:50
上野センセってあの上野センセ?
最近すっかりウルトラにハマってるねー。
Bianchi
2017/07/22 16:03
こんばんは。やっと走れるようになったたこです。でも、ろくに走らずもっぱら山で遊んでます(^^)
とうぶん、からだをほぐして柔軟に動けるようになることに重点をおいて練習するつもりです。暑いですしね〜。
今回の筋肉痛は激しいようですね。というか、ただの筋肉痛ですんだらいいですね。お仕事も始められたようですが、どうかムリしないでくださいね。
たこ
2017/07/22 21:05
ね。 師匠。こういうこと。 今回は大丈夫でしょー。
Bianchi
2017/07/22 21:13
あいあいさん>
上野先生、初Wで気合が入ってますね。暑い中ご苦労さまです!
kimi
2017/07/23 06:58
たこさん>
本当にいきなり無理しないで下さいね。
山は楽しいけど負担も大きいこと忘れないで。
私の筋肉痛でも証明済み。
kimi
2017/07/23 07:00
Bianchiさん>
あの上野先生ってどの上野先生?
熊本てれっとですよ〜
kimi
2017/07/23 07:01
ありゃ。 間違えてた。
Bianchi
2017/07/24 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
超筋肉痛 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる