kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

7月22日(土)


N田御大橘湾岸Wステージ完走プロジェクト。


博多駅〜大宰府〜竈神社〜宝満山〜若杉〜小倉

という夏場なのに壮大な練習会。

こっちゃん、O庭さん、K木さん、あずきさん、Mママ。


・・・・私は翌日遠賀川河川敷でブラインドランナーさんたちのチャリティ参加のため、若杉までの山中まで参加する。


朝8時スタートしたけれど、既に暑い!

太宰府までの17Kでコンビニによること数回。アイスを食べたり飲み物を補給したり。


私はN田さんの従者、腰元のごとくぴったり付き従う。


N田さん、ここで滝汗ダラダラでかなりの体力を消耗する。

暑さに弱い。


いよいよ竈神社について宝満山に登り始めるが、登りの起伏に相当手こずる。


画像


石だらけの登りをがんばる

画像


百段がんぎにてこずる


なんとか2時間以上かかって宝満山登頂


そこから若杉へ。

やはり登りをてこずり、N田さんいわく、足の筋力が弱っている…ウェイトトレーニングせねば、と反省の弁。


途中、ショウケ越えでワープしようかとも思ったけれど、そこはN田さんのプライド、何としても完走する気構え。

では時間がかかっても付き合いましょう!とゆっくりゆっくり一歩ずつ進んでいった。


画像

画像
画像


途中大好きなキノコと遭遇して、山の楽しみも満喫!


若杉山に入ってからはすでに辺りは真っ暗。

N田さんが「きつい!ちょっと休憩」と座り込むけれど、真っ暗な中で薮の中でごそごそ音がしたり、ヘッドランプに飛んでくる虫がワンワンいうし、「ぎぇ〜〜、もう行きましょう!」とちょっとだけ追い立てる。


着いたのは10時近く、当初の予定より4時間もかかっていた。



私はここの降り中腹、若杉楽園で迎えに来たおとーさんの車で終了する。


この後皆さん、篠栗駅より直方までワープして無事完走した模様。


まあお疲れ様でした。

…ところで、あずきさんが宝満山の山頂で新しいガーミン935をご披露していた。

うらっやまし〜〜と見ていたら、直後私のガーミンくんが壊れた。

いまだ復旧せず、GAMINのロゴが表示されたままどのボタンも動かない。

電源も落とせない。

新しいガーミンに心を奪われた私に、ガーミンくんが反乱を起こしたのだろうか。


保証期間ではあるので修理依頼するしかないな。

差額払うのであずきさんと同じのに替えてくださいってわけにはいかないだろうなー。


走行距離・・・(ということでだいたい)33K



7月23日(日)


昨晩は帰宅が遅くなり、寝たのが1時過ぎ。


ちょっと寝不足で遠賀川チャリティに参加した。


今回はT内さんの伴走。

以前一度伴走したことがあるがなかなかの強者で、私大丈夫かなー。不安。


10Kと20Kのダブルだもんで身体が持つでしょうかねー。


まずは10KT内さんのご要望は取りあえず、キロ5分20くらい。


でも何しろガーミンくん不在のためラップが取れない。

走路の距離表示を見ながら測ろうとしたけれど、消えかけているところが多々あってラップが取れない。


結局5分切る勢いで走っていた。

10K51分。


この炎天下、結構な速さで、ものすごい体温上昇。身体の芯から発熱。

灼熱地獄。

これでお互い、20K行けますかねー。とか言いながらそれでも走る。

ゆっくりキロ6分くらいで行きましょう。ここでもガーミンくん不在の影響で微妙に速く5分50とか40とか。


だいたい20Kをスタートしたのは4組くらいで、うち2組はショートカットしてしまっていた。

途中、エイドで給水がぶがぶ、掛り水じゃぶじゃぶ、ずぶぬれ(汗だくでどっちみちずぶ濡れ)


真面目に最後まで走ったのは2組だけだった。

残り少しのところでへたばってしまったけれど、そこはT内さん、なかなかの根性!

最後はしっかり走ってゴール。素晴らしい!

でも死ぬかと思った。救急車が来なくてよかった!!


今季の目標は3時間40切りとのこと。

応援していますよ〜〜。



走行距離・・・30K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中お疲れさまでした。
最近、山はきのこだらけですね!
赤いきのこはタマゴタケでしょうか。食用らしいですが、似た毒きのこもあるらしいので、危ないですね。
たこ
2017/07/24 13:56
おー。 やってるやってる。 師匠のは私と同じ920XTJだったよね? やっぱスイム・バイク・ランと均等に使ってあげなきゃヘソ曲げるんじゃね?(笑)
Bianchi
2017/07/24 14:18
たこさん>
えっ!この赤いキノコ、食べられるんですか?
ちょっと衝撃です。今度あずきさんに食べさせてみよう。
kimi
2017/07/24 18:39
Bianchiさん>
いやー、ガーミンくんの故障は困りものです。
距離もペースも取れないので私みたいにロードを走るのが好きな人はホント困ります。ランだけでいいので途中充電できて、心拍計付きのがないかなー。
kimi
2017/07/24 18:41
お疲れさまでした!
河川敷は地獄だったろうな…と心配してました。

ガーミンくん、心配ですね。
ソフト更新するとかで大丈夫な気がします

そういや935、途中、充電できないような…
あずき
2017/07/24 21:44
あずきさん>
お疲れ様でした。翌日仕事も大変だったでしょうねー。
ガーミンくんはどのボタンも全く反応しないので扱いようがなく、今日入院です。
途中充電できないとあずきさんみたいに違いウルトラ走るときはとても困ります。やってみたら。
kimi
2017/07/25 06:25
途中充電できるのは910XTまでだったねー。 これはなんとかしてもらいたいところ。
Bianchi
2017/07/25 09:43
935はウルトラトラキングモードだと(←これがなんなのか分かってないですが)、60時間らしいので100%充電しておけば大丈夫かと。

それにしても機能ありすぎて、全く使いこなせていません…(^_^;)
あずき
2017/07/25 15:10
Bianchiさん>
ほんと、これは大きな問題。
といっても私はもう200K越えるようなウルトラはしばらく結構ですけど。
kimi
2017/07/25 18:11
あずきさん>
ウルトラモードは920Mにもあったので使ってみようかとも思ったんですが、計測がけっこう雑になると聞いてやめときました。でも結果的には雑になっても最後まで計測できたほうがよかったと思いました。それと、私の場合、ブルーツゥースでスマホと連動していて、スマホにデータが入るたびにガーミン君にお知らせが来るもんでますますバッテリーが持たなかったみたいです。
ウルトラモード&計測をながめ(5Kごととか)&Bluetoothオフで結構いけると思います。
kimi
2017/07/25 18:16
生涯ガラケーを宣言しているので、なんでもですがスマホとの連動が当たり前になってるのが、やや鬱陶しいです(笑)

935、軽くて長時間とれて、かつ心拍もみれるのがいいですね。
心拍の変化をみるために1日中、つけています。
疲労の抜け具合の目安になります。
あずき
2017/07/25 21:18
あずきさん>
たしかに鬱陶しい。
ただ練習結果をいちいちPCに飛ばさなくてもスマホで見れるので連動させてますが、まあひと手間を惜しまねばなんてことないんですけどね。
あずきさん、心臓を心配していたことがあるから心拍計はいいと思います。ある意味必要かもです。
kimi
2017/07/25 21:32
確かに心拍ベルトつけなくても心拍数はかれるのはいいよねー。 でも、たしかスイムではダメでしょ? 心拍ベルトが必要だったはず。 それさえなけりゃワシもすぐに乗り換えるつもりだったけど。 それとウルトラトラッキングモードじゃなかった? 記録のポイントを減らすやつ。 
Bianchi
2017/07/25 23:01
Bianchiさん>
私は心拍計の使い方がわからないのでなくてもいいけど、必要な人はいるよね。
ウルトラモードはスントとかもそうなってるみたいね。
kimi
2017/07/26 06:46
ワシ、ロングは絶対に心拍計必要。 心臓の上がり下がりを見るのが楽しみなもので。
Bianchi
2017/07/26 11:04
Bianchiさん>
ロングの時は退屈しのぎにいいかもですね。
kimi
2017/07/27 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼熱 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる