kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子

<<   作成日時 : 2017/07/30 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

7月25日(火)



N田練習会

外はとても暑いので、山を歩こうということになり宗像の城山に行った。

低い山なのでN田さんも先週末よりは快適に登っていた。



宗像四塚のうち、2山目の金山まで足を延ばした。

3,400Mの低山ではあるけどかなり起伏は激しくて、いい運動になる。

しかもほとんどの急坂にはロープが張っているので安全。


海からの風が吹いて涼しかった。


これはいい運動になった。

走行距離・・・?  ガーミンくん入院のため不明。




7月26日(水)


ろみっち北部豪雨の災害ボラに一緒に連れて行ってもらった。


何かと縁のある地域なので一度は行ってみないと・・・と思って参加。

被害の様子を直に見てみたいし。


道は嘉麻峠から宝珠山まではつながっているので難なく入れた。


宝珠山のサテライトで待機、昼から個人宅の裏山と家屋との間の溝の泥揚げの作業に入った。


10Mちょっと位の傾斜にある溝の泥を掘り起し、スコップで土嚢に詰めて溝の縁において行く。


力のある男性につるはしを振るってもらい、泥をスコップで土嚢にせっせと詰めていった。


10人くらいの人数で一斉に作業したので、2時間で作業完了。


綺麗になった。



ほんの少ししかお手伝いできなかったけれど、また機会があれば参加しよう。


行き帰りの道々、被害の状況を見るとやっぱりすごいなー。


綺麗でのどかな川がいたるところでえぐり取られ、川をふさいだり、道路も陥没している。


自然の力の前には人力の小ささをひしと感じた。



7月29日(土)


伊都国マラニック前半死走会


深江駅から山手に入って白糸の滝〜雷神社〜きららの湯  約35Kの行程のはずが、迷子になって50K走った。


最初は6人ほどの集団で走っていた。

雷神社からいつもは左折のところ真っ直ぐに変更、という主催者の言葉を聞いてまっすぐ行くと、目指すゴールからずいぶん離れていくなーとは思っていた。

ドンドン変な方向に行くうちに集団は私とあずきさんとH瀬さんの3人になる。

この組み合わせは危ないなーとは思っていると、道はドンドンおかしな方向に行ってそのうち無くなってしまった。


それでも地すべりしているところをかいくぐり行きつくところまで行くと瑞梅寺ダム


あれ、ここチャリティのとき背振から降りてきた所だ!


すでに36K位になっていて、ここから経路を調べるとあと14K。


すごい遠回りをしてしまった。


…なんでも途中で左折しないといけなかったらしいけれど、あずきさん曰く、小さな声でそう訴えたけれど私が却下したという。


・・・私のせい?いえいえ、私はそんな覚えがありません。

たしかに私は迷子の大家ではあるがあずきさんには負けると思っているのに・・・


私のせいでもいいけどとにかくこの14K、山から下りての平地の炎天下、必死で歩いてゴールした。

実際は確かに左折しないといけなかったらしいけど、あずきさんが主張したところではなくもう少し先の道路標示のあるところだったらしい。


しかし、20人ほど参加したうちの間違えずに行けたのはわずか2人。

後の人は途中で主催者側からの電話で戻ったというので、やっぱり私のせいではないと思うんだけどな…



ということで暑い中50K走った。

山の中での発見!

画像


大きなカエルを今にも飲み込もうとしている蛇!!

自然の摂理、可哀相だけど蛇さんも食べていかなきゃいけないもんねー。



走行距離・・・50K  うちのガーミンくん計測ではなくあずきさんちのガーミンくん計測。



7月30日(日)


なんだか身体に変な疲れがある中、遠賀郡の郡民大会の補助員のお手伝いに行ってきた。


朝から小中学生の陸上競技の審判、計測、記録等々。


私はこの何年記録係なのでテントの中で座ってお仕事できるので、まあ楽チンだった。


家に帰ってお昼寝したら走りに出ることができなかった。

今週は3日間お仕事が入っていたので、いっぱいいっぱい、色とりどりの毎日だった。


結構疲れがたまっているかもしれないので、身体を休めて来週も頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
ほんとつかれました…
大幅コースアウトを楽しめる余裕ありありのKimiさん、H瀬さんはさすがでした。

ラスト10kmは、いいウォーキング練習になりました。
あずき
2017/07/30 20:48
あずきさん>
まあ迷子にはなれているけど余裕はなかったですよ〜。
足の長さからしてウォークは私にはこたえました。
本番では間違えないようにしてくださいね。
kimi
2017/07/30 21:25
あれれ? あずきんは最新型ガーミン持ってるやん。
Bianchi
2017/07/31 13:58
Bianchiさん>
持ってるけどそんな機能は使ってなかったよ。
それで迷子は私のせいになってたよ。(>_<)
kimi
2017/07/31 18:22
迷子もいい鍛錬でした。
ありがとうございました(笑)

はい、935の機能はこれっぽっちも使いこなしていませんが、軽量で見やすくて心拍計もあって、910、920以上にバッテリーももって。
それだけで十分、満足です。
あずき
2017/07/31 20:16
あずきさん>
私もランの計測ができれば・・・心拍計すらいらないので長くバッテリーが持ってくれれば十分!
それと老眼なので字が大きかったらいい。
Bianchiさんは案外使いこなしてるみたいです。
kimi
2017/07/31 21:43
はいはい。わたしは計器オタクですからねー。 データーみてみたんだけど。 ビミョーにバッテリー勝負では920に負けてね?
Bianchi
2017/07/31 23:07
Bianchiさん>
多分説明では22時間で同じだと思うよ。私は途中充電が出来なければどっちでもいい。
kimi
2017/08/01 05:14
確かに。 その点は早く改良して欲しいネー。 ・・・前にも言ったけど。
Bianchi
2017/08/01 09:48
Bianchiさん>
兄いはバイクもスイムもやるから使いこなすよね。私は走り一本。ラップと距離が取れればいいんです。
kimi
2017/08/01 13:17
師匠、スイムの時にも使ったら? 泳法を自動判定してくれるよ。
Bianchi
2017/08/01 16:22
Bianchiさん>
残念ながら今スイムはお休みしているのです。忙しくて。
それに多分私の行っているプールじゃ時計をつけたまま泳げないと思うよ。
ところで泳法を自動判定ってどんなの?
kimi
2017/08/01 17:20
クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライをちゃんと識別してくれるんだ。 もっともワシはバタフライが下手なものでタマに平泳ぎ判定されてヘコむけど。ガーミン・コネクトでは色で識別されるから結果がカラフルな嬉しい結果になるよ。
Bianchi
2017/08/01 22:54
さっそく今日の結果。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1888968907

これの左真ん中あたりにあるインターバル→グラフィックスをクリックしてみて。 かなりカラフルでしょ?
BIanchi
2017/08/01 22:59
Bianchiさん>
よく意味が分からんよ。Swolfってなんのこっちゃ。
kimi
2017/08/02 21:02
えーとね。 25m泳ぐ間のかき数だと思う。 ゴルフのスコアと同じで低ければ低いほどいいそうな。 ま、でもカラフルでキレイでしょ? モチベーションとしては必要十分。
Bianchi
2017/08/03 09:49
Bianchiさん>
有効利用していて素晴らしい。
ランもケイダンスとか出るけど全然意味わからん。
kimi
2017/08/04 06:05
師匠、でもわたしはこの時期のランニングって結構好きなんだよ。 ランパン・ランシャツで汗がションベンみたいに出るからネー。 途中で補給するガリガリ君も死ぬほど旨いし。 これもお盆までだもんね。 夕暮れ時を狙ってランニングしてる。 真昼間はバイクに乗っているんだが。 やっぱ直射日光でかなり体力奪われるねー。
Bianchi
2017/08/04 10:51
Bianchiさん>
私も好きですよ。
寒い中なかなか走り出すのに時間かかるときよりスタートしやすい。日焼けがちょっと気になるけど・・・
kimi
2017/08/04 21:21
今日は三種目やった!! ところで師匠。 直射日光ってなんで人間の体力奪うんかね?
Bianchi
2017/08/04 21:25
Bianchiさん>
そんな医学従事者が私に質問しないでよ。
体温を正常に保とうと体の中で大変な仕事がなされるからでしょうよ。でも陽に当たるのは悪いことばかりじゃない。とはいえ今の日差しはUVが危険範囲を超えてるかもね。
kimi
2017/08/05 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる