kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトラン

<<   作成日時 : 2017/08/07 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月5日(土)

午後9時から福間発で橘湾岸完走プロジェクトイベント100K走った。


・・・・・実際はその半分。

参加者はN田さん、こっちゃん、行橋より若者T君、北九ウルトラのT津夫妻。

コースはもともとちょっと無理なかな〜という感じの玄海ウルトラ100Kのコース。

しかもこの日は台風の余波で風が強い。

なので一応ゴールを60K地点の赤間駅に下方修正してスタートした。…その先は海沿いになるので。

画像




10Kも行くと辺りは真っ暗の山の中。

風が強いけど涼しくてN田さんはなかなかの快調ぶり。


ややこっちゃんが不調で、ときどきいつもは皆さんに待ってもらう立場のN田さんが待つ側になったりしながら暗い山の中を進んだ。


画像



猫峠の猫塚

愛嬌ある可愛い猫さんなのにライトを当てると不気味な雰囲気。


コース中の最高峰真夫峠

後を待つ皆さんがゾンビ化していた。


画像


写りが悪いというよりそのくらい暗い。


長い山中をさまよい、夜とは言いながらも暑いのでのどが渇く。

でもこの山中コンビニは無し、自販機もなし。


夜が明け、里に下りてきてやっと見つけた自販機に群がる皆さん。


画像



早朝なのに、他にも数人が自販機を利用しにきていた、そのくらい近くに自販機がなかった。


天気予報がはずれ(台風の進路が変わったんだろうけど)だんだん日差しが出てきて、たまらんわ〜となりそうなところでなんとかゴールできた。


今回の収穫N田さんが涼しいと結構頑張れることが分かった!  これまでの練習の成果でしょうか。


この調子で秋のW撃破だぜ!!


走行距離・・・53K



8月7日(月)


昨日朝10頃に帰り着いて、昼食、夕食はちゃんと作って食べたけれど、実際はほとんど眠った状態で・・・意識半分なし。

ナイトランのダメージか昏々と眠った。


今日は目覚めも良く、朝から頓田で走った。


日陰の部分、行ったり来たりして6,7K3往復した。

死にそうに暑くて、足がダルダル。

暑いからか、昨日のダメージかよくわからないけどとてもしんどかった。キロ6分を切れないーー。


家に帰って、麦茶を飲んでもサイダーを飲んでも渇きが癒えないので、熱い紅茶を飲んでみたら案外良かったけれど汗が噴き出た。


この暑さ、どうにもならん!!!


走行距離・・・20.3K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!

N田さんは僕と同じで暑さが大敵で、人の2〜3倍汗かきですね。
体質もあるでしょうが、きっとビールの飲み過ぎです。人のことは言えませんが…(^_^;)
あずき
2017/08/07 16:34
あずきさん>
確かにそうかも。間夫峠に登る前のコンビニで西田さんはビール飲んでましたが、その後滝汗でしたf^_^;
kimi
2017/08/07 19:54
N田さん、なんだか完走の光が見え隠れって感じですね。夏バテが心配ですが、メンタルは弱そうで強い方なので望みは十分ありそうですね。
kimiさんもお仕事もされてるので、ムリのないように気をつけてくださいね!
たこ
2017/08/07 20:28
たこさん>
元々、N田さんは走る練習をほとんどされてない方ですもんね。
でも今年は真面目にというか、強制的にというか、この酷暑の中でも頑張られているので、本当に頭が下がります。
秋には、一緒に美味しいビールを吐くまで飲みたいです。
あずき
2017/08/07 20:39
たこさん>
仕事って言っても基本週2,3日ですもんね。丁度張りが出ていいくらいです。(今は夏休みなのでハードですけど)
N田さん、何しろあのWのコースですから完走は奇跡に近いですよ。それでも走らなければ奇跡は起こらないし、走る以上はしっかり練習の裏付けがないとね。
頑張っていただきたいです。
kimi
2017/08/07 20:54
あずきさん>
どうかお互いいいレースをして吐くまで飲んでください。
ヤケ酒ではなく勝利の美酒を!!
kimi
2017/08/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトラン kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる