kimiのルンルンルン♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り込み準備

<<   作成日時 : 2017/08/12 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

8月12日(土)



夏の間結構楽しく走って遊んでしまったので、8月からはしっかり走り込む!と決めて10日余り。


暑いし、しんどいし、なかなか思うようには走り込めない。

それでもペースアップして走り出して、今週は少しずつ身体が慣れてきたかな〜という気がしないでもない。



8日(火)・・・前日、頓田を走ったら日陰を選んだとはいえあまりの暑さに閉口。涼しいところを探して車で皿倉平まで上がり権現周回を走った。

走ろう会おじさんNはちゃんと走って上がっていた。


周回を10周する予定が最後1周、無理だった。やっとの5分半ペース。


9日(水)・・・一日仕事。でも夕食前にちょっとだけ走った。

疲労感満載の身体にムチ打ち、ヘロヘロJOG。



10日(木)・・・ビジョガーY田さん頓田

暑い暑いとくじけながらも時々歩きながら、でも要所はペースアップしてあがいてみた。


11日(金)・・・朝から仕事。

夕食後自宅〜上津役まで走った。ここは頑張ると決めた以上、腹をくくる。


夜だし、涼しいのもあってかなりペースアップ。

5分切って行けた。   練習成果が表れてきたためか、単に涼しいからか?


12日(土)・・・昼から用事があるので午前中瀬板をちょっとだけ走った。5分半のJOG。


涼しい。走ろう会おじさんN走ろう会青年と走っていたが、5000M2本、いいタイムだったと喜んでいた。


うらやましいな。


昼から久しぶりに前の職場の同僚ランチ


相当楽しくておしゃべりすること5時間!あごが疲れた。。。


画像


ランチは中華。

メインのえびの甘酢あんかけ。

画像


中華粥。


画像


場所を変えてコメダでコーヒーゼリー。これで3時間もった。

息抜き。


走り込むと決めたとはいえ、ちっとも走り込んでない感じもするが、走り込みの準備段階ということで次につなごう。


明日から盆休み。

どのくらい走れるかな。少しずつペースは上がってきている感はあるのでもう少し辛抱して走り込もう・・・



走行距離・・・8日ー21K   9日ー11K   10日ー18K   11日ー16K   12日ー15K

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに暑いー!! 今日からスポーツジムもお休みなんだよねー。 ゆりの温泉を有効利用しながら運動しよう。
Bianchi
2017/08/13 15:42
Bianchiさん>
ゆりの温泉ってどこにあるの?
私9月2日の土曜日、秋のコース後半を島原から走る予定です。バイクでおいで〜〜
kimi
2017/08/13 22:54
kimiさん〜こんにちは!(^^♪
僕は11日〜16日迄お盆休みで、ちょっと気合い入れて練習しようと11日12日は朝6時半から自宅回り5キロ周回、13日はパンクしたバイクのチューブを買おうと超スロージョグで自宅→瀬板入口→森下→R3→レッドバロン・・・しかし前日電話した時は在庫が有ったのに当日売り切れ凹・・注文して気を取り直しR3経由で自宅まで10キロ・・・今朝も6時半から自宅回り5キロ周回・・明日は元九電工陸上部の奥永美香ちゃんたちとアフリカンサファリ入口の天間クロカンコースで練習です・・天気が心配ですが雨降っても練習するよ!って・・気合いが半端じゃ無い・・(;''∀'')
がおちゃお
2017/08/14 11:50
Bianchiさん>
凄いね〜〜。
で、何を目指してるの?今期の目標は?
kimi
2017/08/14 17:30
師匠。 相手ちゃうちゃう。 がおちゃおさんでしょ? しかしここで出てくるバイクつーのがロードバイクかモーターバイクか考えさせられる。 レッドバロンが出てきた時点でモーターと思ったけど。 チューブがあるんだったらロードバイクかな?・・・と。
Bianchi
2017/08/14 21:41
師匠、ゆりの温泉は診療所から走って10分ぐらいの高台。 9月2日はツールドちゃんぽん関係で兵庫の自転車レースにゲスト参加です。
Bianchi
2017/08/14 21:44
がおちゃおさん>
ごめんごめん<(_ _)>
13日、3号線で会いましたよ。おとーさんががおちゃおさんが歩いていたといってました。・・・スローJOGでしたか…。
それにしてもすごい気合の入れようですね。盆明けたら私も遠賀川で気合入れます!!
kimi
2017/08/15 10:12
Bianchiさん>
おそらくモーターでしょう。
モトクロス用かな?
がおちゃおさんも結構な凝り性ですから。
しかしすごいね、ゲスト参加か!!
有名人になりつつあるね。
今日甲子園が雨で中止だったのでテレビでツールドフランスの裏話的な番組を見てました。すごいね〜、ヨーロッパでのバイクの人気はランニングどころじゃないね。
kimi
2017/08/15 10:17
ヨーロッパでは、世代を問わずサッカーと同じくらいバイクが人気だといいますもんね。
日本でいう、野球と相撲って感じでしょうか。
あずき
2017/08/15 13:29
あずきさん>
そうでしょうね。
おとーさんとお相撲さんがマラソン大会開くみたいなもんだ、と話してました。
kimi
2017/08/15 17:16
お相撲さんがマラソン大会…
分かるような分からんような例えです。
あずき
2017/08/15 21:03
あずきさん>
じゃ、お相撲さんがオールスターで野球してるとか。
kimi
2017/08/15 22:02
いや…
お相撲さんはお相撲するのが、一番人気あると思います。
あずき
2017/08/16 07:20
あずきさん>
そりゃそうですね。
世界陸上が終わって楽しみはまた3年後の東京ですね。待ち長い!
kimi
2017/08/16 18:53
東京で陸上競技、メダルどれくらいいけますかね?

ホスト国ですもんね。
いやがおうにも期待が高まる。
あずき
2017/08/16 21:11
あ、師匠、ワシもその番組NHKで見たよー。 新城選手が出始めた頃だよねー。 やっぱ自転車っていい趣味だと思うわ。 うんうん。 なんかスマートで洗練されているし。
Bianchi
2017/08/16 21:18
あずきさん>
陸上は難しいでしょうね。5000とか中距離は参加すら危ぶまれるし。
kimi
2017/08/16 21:36
Bianchiさん>
確かに究極のオシャレなスポーツかもね。
宝くじあたったらおしゃれなバイク買おう!
kimi
2017/08/16 21:39
お盆、結構雨だったもので。 電動TTバイクの組み上げが進んだ。
Bianchi
2017/08/17 16:04
Bianchiさん>
ナニナニ?電動TTバイクって何?
kimi
2017/08/17 18:34
ギアシフトが電動なんだよ。 今の主流。http://www.cycle-gadget.com/blog/2015/09/gcn-dad8.html
Bianchi
2017/08/18 10:52
Bianchiさん>
電気でシフトを変えるとかそれは面白くないじゃん!アナログの面白さがない!
kimi
2017/08/18 13:19
んー。 それも一理あるんだけど。 この前バラキン出たやん。 そしたら翌日の診療は指が攣りまくって仕事どころじゃなかった。 ワシはバイクで180キロなんだけど。 それくらいTTバイクのシフトって負担になるわけよ。 まあ、電動アシストじゃないわけだから。 レースの後半では確実に楽になるみたいだよ。 ツールドフランスとかになると。 230キロ毎日を二週間ぐらい続けるでしょ?
Bianchi
2017/08/18 14:11
Bianchiさん>
でもさ、ツールの便利さで速くなってもなんとなくすっきりしないなー。
kimi
2017/08/18 16:17
いやいや、マシーンだからやっぱ進化はアリだと思うよ。 あとブレーキもディスクブレーキがちらほらと出てきている。
Bianchi
2017/08/18 16:45
Bianchiさん>
なるほど、セレブな競技だもんね。それもありか。
kimi
2017/08/18 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り込み準備 kimiのルンルンルン♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる